ボマ高原ルーメ村

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

10月も中盤にはいり、朝晩は冷え込む日が増えてきました。

私の格好は真夏と同じ半袖・半ズボンなので季節感は全くないのですが。

今週は「お久しぶりです!」なんて挨拶をくれる来客も多かったです。

そろそろあったかいコーヒーでも飲みたと思う季節なんでしょうね。

お客様の来店頻度はまちまちで、毎週・隔週・毎月・2ヶ月・四半期・半年と。

わざわざ僻地までご来店頂くなんて嬉しいやら恐縮やら。

20年一貫してコーヒー製造業ほろにが。はたして接客業になれるのか!?(無理だな)

ビジネスを成長させるためには、新規のお客様を増やさないとダメなのですがね。

休み明けからは、コスタリカのルメ・スダン種をリリース致します。

1940年代にスーダン南東部、エチオピア国境近くのボマ高原(Boma Plateau)にあるルーメ村で発見された野生種です。

円安や物価上昇の世情からすると、こんなコスパ最悪な商品は無いと思います。必要も無いとも思います。

高いなぁと思われる方も多いと思いますが、イエメンのイエメニア種やルメ・スダン種は世界中で飲んだことのある人は極めて稀であり、誰かが飲んで誰かが広めることで新しい世界が広がります。

ネットを叩けばそこら中にあるような感じに思われますが、栃木の街中でロールスロイスを見るのと同じくらい希少品です。

ちょっと気になるなぁというお客様は是非一度お試しくださいませ。