三月は大忙し。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

先日、息子の中学校卒業式も無事に終了いたしました。

公立高校の合格発表も終わりましたので、
友達からお昼ご飯等のお誘いもあるようですが、
誰に似たのか行動範囲が狭い息子はお断りしているよう(^^*ゞ ポリポリ

コロナが無ければ、友達と思いっきり遊んだり
ちょっと遠出したりと楽しい時期だろうなぁ。と思うと
少人数の食事くらい行って来たら?と思うのですが、
あまり出かける事に興味が無いようなので仕方ないですかねぇ。

子供はのんびりしていますが、親は入学手続きや制服等の購入。
電車の定期券購入や駐輪場の契約などなど
色んな課題が山積みですσ(^_^;

マスターはマスターで資材置場の柵作りや、
園芸&畑の準備など時期的にやりたい事が沢山あるようで、
毎日毎日「時間が無い!時間が無い!」と呪文のようにつぶやいています。

新生活を迎える準備で忙しい時期になりますが、
同時に少し楽しみな時期でもありますね。

先日お客様に素敵なプレゼントを頂きました♪

手作りの木べら。
とてもオシャレで使いやすそうです(^ー^* )
沢山使わせていただきます!

満開のミモザの花。
桜より一足先に春を告げてくれる可愛いお花。
見ているだけでウキウキします。
資材置場の整備が落ち着いたら、植えたいなぁ~*^_^*

日中は暖かくなりましたが、
その分寒暖差が一日の中で10度以上の日も多いようです。
体調に気を付けてお過ごしください(*^ ^)(*_ _)ペコリ

明日15日は、結城市cafe la familleさんで出張販売を行います。
11時半~17時半までとなりますので、よろしくお願い致します。

cafe la familleさん

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

今週火曜日は、結城市のcafe la familleさんに
月一回の出張販売に出かけてまいりました。

天気にも恵まれて、お庭も気持ち良い♪

写真だけ見せて「南フランスです」と言っても信じてもらえそう。
っていうか、「住宅地の中」と言うのが信じられないですよね。

ほろにがのコーヒーを使って頂いてます♪
今日はデザートにカボチャのプリンがあったので、
速攻で注文しちゃいました (・-・*) ヌフフ

しばらくは16時から17時半まで、完全に中休みとなっているようです。
お休みとメニューはcafe la familleさんのHPから
ご確認願いいたします(*^ ^)(*_ _)ペコリ

cafe la familleさんのHPはこちら
http://cafelafamille.blog134.fc2.com/

*次回のおすみ出張販売は11月17日(火)を予定しています。

素敵な一日

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです。

昨日は結城市のcafe la familleさんの出張販売に出かけてまいりました。
11月とは思えない暖かい一日となり、沢山のお客様にもお立ち寄りいただきました。
誠にありがとうございます。

cafe la familleさんには、月に一度
基本的には第三火曜日にお邪魔いたしております。
他のイベントが入っていたり都合が悪い場合は、
第二・第四に移動する場合もございますo( _ _ )o

ドリップバッグや、おすすめのコーヒーを8種類ほど持参しています。
ご希望の商品や購入する商品がお決まりの場合は
事前にご連絡いただければご準備してお持ち致しております。

ほろにががお借りする納屋も、familleさんの母屋も
まるで海外に来たような素敵な空間です(*’ω’*)
納屋は母屋と別れているので、ほろにがの出張販売だけにも来られますが、
ぜひお時間のある時はランチもお楽しみください。

ランチは大変混みあいますので、ぜひご予約してくださいね。
今回のデザートはクリームブリュレ♪
ほろにがの豆を使ったカフェラテもお供に。

cafe la familleさんの店内レジ横で、
オリジナルブレンドのドリップバッグを販売しています。
オーナーさんのこだわりの味わいをぜひお家でもお楽しみください。

シックなラッピングで、お土産にも喜ばれそうですね。

出張販売

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

有難い事にドリップバックのご注文ラッシュで、毎晩深夜残業です。

4月の中旬位まではギフトシーズンになります。

大切な贈り物に当店のコーヒーをお選びいただきお目が高い!イヤ。有難い限りです。

期待を超える素晴らしい味わいのコーヒーを提供出来るように頑張りたいと思います。

さて。明日(本日ですが)3月26日はcafe la familleさんの出張販売日です。

お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

お店の方は私がお店番をします。

超絶睡眠不足ですので、笑顔が2割減ですが感謝の気持ちは4割増して営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

View this post on Instagram

#クリスマスローズ #ヘレボルス #都賀古屋

ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

9月・10月cafe la famille出張販売

月に一度、結城市のファミーユさん納屋にておすみの出張販売を行っております。

旬の豆を中心に7種程度ご準備致しております。

お時間ございましたら、是非遊びにきてください!

【お願い】
※商品の数量や品数に限りがございます。ご希望の商品がございましたら事前にご連絡ください。ご準備してお待ちいたしております。

※当店で販売しているセット商品をご利用の場合は、事前にご予約が必要です。

※ごくまれに、予定日時が変更になる場合がございます。開催日付近にもう一度ご確認ください。

お手数お掛け致しますがご協力のほどよろしくお願い致します。

▼開催日:
9月18日(火) 10月16日(火)
※予定日時が変更になる場合がございます。事前にもう一度ご確認ください。

▼開催時間:
11:30~17:30
(売切れ次第終了)

▼開催時間:
11:30~17:30くらいまで

▼当店のおすすめコーヒーの試飲(無料)

▼場所:
cafe la famille 納屋

▼販売先住所:
茨城県結城市結城911-4 地図

▼TEL(famille):
0296-21-3559
※ナビの設定等にご利用ください。

▼開催日時のお問い合わせ先
珈琲工房 ほろにが
TEL:0285-37-1143
定休:水・木曜日

お問い合わせ