ポータブル電源

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

今年の営業も残り2日となりました。

早く31日の午後になり、月次決算を済ませて今年1年の反省会をしたいと心待ちにしております。

サンガリアの安い炭酸水を飲みながら、台所にある残り物でつまみを作って一人晩餐会です。

確定申告の書類もほぼ終了してるので気分も上々。

今年は今まで以上に早めに売上や経費も把握できたので、以前から仕事道具の一つとして揃えておきたかったポータブル電源を購入しました。

クリスマスセールとメルマガ入会の特典で10万ちょいと激安にてゲットん。早く経理をしておいて良かったです。

今ならリン酸鉄リチウムイオンバッテリーだろうとも思いましたが、これでオフグリッドを目指すわけでも無いので十分でしょう。

EcoFlow(エコフロー) ポータブル電源 DELTA MAX 1612Wh

これで仮に停電があっても、デスクトップのPCにプリンタが動かせますし、コーヒーのミルもシーラーも使えるのでよほどの事が無い限り大丈夫です。

資材置き場には発電機もあるので、日中は発電機に夜中はポータブル電源とどんな時でも仕事が出来るって訳です。(そんな緊急事態でも仕事をするのか?)

10キロの釜は動かせないが、この電源で5キロの釜は動かせるので、どんな事があってもお得意さんに迷惑をかける事はほぼ無くなりました。

まぁ、電気が通じないような状況の時は、お取引しているお客様も営業をしていない可能性が高いのですがね。

テスラのPowerwallと発電機を設置してオフグリッド生活も良いかなぁと。