木こり

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。
12月も中旬になり、年末年始の休み中にやる事をリストアップしております。

カウンターのテーブルをサンダーで削ってミツロウを塗って、エアコンの掃除をして作業台のメンテナンスに店の大掃除にパソコンの中身の整理整頓などなど。

お客様が居ない時だから出来る作業をガンガン進めて行きたいと計画中です。

毎年、毎年なのですが・・・。

退職金を数千万円貰って、ローンも無くて家庭円満で毎日が日曜日のような羨ましいお客様から、「正月は何処か遊びに行くの?」と聞かれます。

悪気は無いのです。常識的に考えればパンが無ければケーキを食べれば良いのですからね。

ワイのように元旦にテーブルのサンダーをかけてミツロウ塗るような生活は想像出来ないでしょう。

ま、ワイも満員電車に揺られて、上司の機嫌を伺いなが時には足の指を舐めながら40年も仕事して、定年してから同じ会社で

おぉっつと。完全に負けおしみのようになっていますが、大丈夫です。最初っから勝負になっていませんから( ;∀;)

そもそも、人生なんて死ぬまでの暇つぶしなので、会社になど行かず楽しく自由に好きなことやって過ごしたい。

危険な作業や出来ない作業はお金を払ってプロにお願いをするけど、誰でも出来るモノは自分でもやってみたいものです。金が無い訳でも無い訳でも無いのだ。←(結局無いんだろ!?)

先日は、社長と焙煎所の煙突にかかる枝の除去をして、資材置き場のケヤキやツゲの枝を払って筋肉痛です。

棒が7,000円でノコギリが6000円。高いけど安い。都会に住めば不要なモノであるし、業者に頼めば伐採に数万円かかり廃棄料も数万かかりそうです。

それがたった13,000円で綺麗になり安全になり楽しく暇を過ごせるのだから安いものです。

やりたいことと、やらなくてはいけない事が山のようにあって、死ぬまでに終わらないような気がしてきました。ま、それも良しという事で。

20年はほぼ休みなく働いたので、50歳になったら週4日は休みにしたいなぁ。今の週休3日でもお客様に文句を言われるのですがね・・。