ブルータス・クリスマスエディション

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

年末にさしかかり、資材小屋にも行かず仕事をしております。

そんなに忙しい訳でも無いのですが、ほろにが便りとかスタンプカードの印刷とか書類の整理だったりといくらでも仕事は出てきます。

本当は店の整理や飾り付けなどもやらなくちゃいけないのですが、毎日こんな事も出来なかったなぁと理想と現実をみて反省しています。

若いころのように寝ないで仕事なんて出来なくなりましたが、理想というものはありますのでね。

商品のラインナップやブレンドの完成度とかは合格点というか年々向上していると思うのですが、世の中は味以外のところの方が大切だったりします。

翌日の仕事が楽になるように今働く。結局、楽にはならず翌日にはまた忙しくなる。

一ヵ月間全く仕事をしなければ誰も居なくなるので、暇になる方法が無い訳でもないのですがそれでは本末転倒だ。

仕事が忙しいのは感謝で一杯だ。ただ、一日一日完了したい。後片付けに掃除まできちんとしてね。

そうそう。10人中にひとりが喜んで頂けるであろう変態ブレンド。

その名もブルータス・クリスマスエディションは、店頭では3割位のお客様にオーダーいただき、ネットのお客様は半分以上ご注文頂いております。

不安で仕方ありません。変態さん多くて。

ワイの趣味用の豆は少量仕入れですが、趣味用とは言え生豆は100キロを裕に超えてもはや軽自動車が買える位の金額に膨れ上がります。

高いとか安いとか言われたらそりゃぁ安い豆と比較したらべらぼうに高いよ。そんな高い金額を出さなくてもそれなりに美味しい豆は入手可能です。

少なくても趣味のコーヒーなので、販売価格は高額ですが私の取り分は損しないが儲からない位には抑えていますので、変態さんにはおすすめです。

昔は、高額な豆は女性の購入が圧倒的に多かったですが、最近は男性のお客様の比率も増えてまいりました。何度も言いますが万人受けは致しません。ただコーヒーは点数が付けられるのですが、超高得点なコーヒーはお約束致します。