助けてもらいました。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日は仕事イヤイヤ期で、資材置場で園芸作業をしようと計画しておりました。

しかし計画はもろくも崩れ、私と社長の2台のノートPCの設定で朝方まで格闘する事になってしまいました。

何で仕事が嫌なのに徹夜で仕事をすんだよ。

イノシシの柵の呪縛から時離れたばかりなのに、環境整理に追われている。

これからやっとメインのPCの入れ替え作業です。

パソコンを購入して5か月近く一度も電源を入れてない。果たして動くのか?

ノートPC2台の設定をやったばかりなので、忘れる前にやっつけてしまいたいのですが、エクセル・ワードを揃えなくてはならず面倒だ。office365かな。

今日はお試しセットの注文メールが引っ切り無しに来ました。

カートシステムのcgiの修正をしたらエラーが出て何度もテストをして自作自演の注文メールですが。。。

何度見ても間違えて無いcart.cgi

そもそも何のこっちゃ分からないモノを勝手に私が動かすので、cgiさんもビックリして言うこと聞きません。

そんなこんなで師匠に助けを求めて、クイックアシストとLINE電話という最先端のツールを使い深夜に無事に復帰致しました。

手作りでビシッと決まってない素人感あふれる我がホームページ。時間もスキルもよそ様のページを参考にする事も無いので仕方ない。

今なら無料で使えてレイアウトもカッコいいショッピングカートシステムのBASEやカラーミーショップもあるのに何故使わないのか?

設置しているcartシステムは、どこかのプログラマーさんが無償でアップしているカートシステムを師匠に不具合と当店様に修正して頂きはめ込んでいるのだ。

しかも使うソフトはホームページビルダー13ともはや化石を使っている。これはWindowsXPの時代から愛用している。

自分としてはホームページは商品の説明と購入が出来ればいいので何の拘りも無い。あまり参考になるようなサイトも見当たらない。

外面だけ良くしてればだいたい満足する消費者が多いので、商売としては見た目に7割・中身は3割の力を入れるべきだ。

当店はホームページも商品の袋も見た目は大したことがございませんが、中身はすこぶるバージョンアップしております。中身を気にする貴方は是非。

ステイタスとか求めるなら他所の方が良いと思いますがね。何を選ぶかは人それぞれ。何を満足するかも人それぞれ。