休んでいいのか。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

ここ数日日差しも暖かく、毎日のように水出しアイスバッグの問合せを頂く季節になりました。

3月の中旬に先行販売して、もう一度臨時で販売しようと予定いたしておりましたが、思うように気温も上がらず様子見しました。

毎週のように新豆や新商品をリリース、そしてサーバーの移転やカートの入れ替え等があり、それどころでは無かったと言うのも理由ですが。。。

来週の休み明けから水出しアイスバッグの本格販売開始です。今しばらくお待ちください。

最近、〇○さんがコロナに感染したんだって!と2軒ほど聞きました。

幸い軽症で済み、家族の感染も見当たらなかったようですので何よりです。

少しずつ近寄るコロナの影。これにかかると休めるらしい。休んでいいのか。いや。休まなくてはいけないのか。(ゴクリ

そこで今までの感染者数を調べてみた。ざっと700万人。

700万人だと日本の人口の6パーセント弱の割合でコロナに感染したのか。

年収1千万円を超える人の割合とだいたい一緒だ。

年収1千万円は誰でも簡単に行ける数字では無い。

そして死亡者数は28,600人。

これに関しては、感染して死亡する確立が0.4%位になる。

インフルエンザは、0.2位だったと思いますが、あれは合併症を含めた数値なのでコロナの方が圧倒的に怖いのは間違えない。

今現在、予防接種を受けているし人も多く、対処方法も随分と確立されているので、死亡確率はこの数値よりも少なくなるだろう。

確立で言うと、コロナで死亡する確立と、年収1億円以上を稼ぐ確立が同じである。

いやぁ、それは間違いだろう。しかし、コロナで死亡する確率と10億円の資産を保有するのは同じ確立だ。

もちろん、死ぬか死なないかの問題だけでは無いし、感染後に重い後遺症に苦しまれている方もいるようなのでやっぱり万全の予防策は必要です。

が、私のが資産10億円を築く事は無い。コロナに感染して死ぬ確率も同じくらいという事だ。

最後に言える事は、コロナに感染すると「休まないといけない」(ゴクリ 2回目