ワクチン狂騒曲

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

昨日から無事に息子の新学期が始まりました。
取りあえずしばらくの間は、時間短縮で早めに帰ってくるようです。
コロナの感染が収まらないようなら、時間差で通学したりするように
なるのかなぁ。と思っています。

息子の学校は年々生徒数が減っていて、現在は全校生徒で160人前後です。
通常時でも教室内は余裕があるので、
ほかの学校さんよりもフィジカルディスタンスは取れているかな?とは思うので
すが、消毒したり対策をする先生方は本当に大変でしょうね。

10月上旬に予定されていた修学旅行も、
日にち未定で11月に取りあえず延期になりました。どうなる事やらε=(´o`;)

おすみもマスターも、なんとか9月下旬にワクチン接種の予約が取れましたが
接種券は来ているものの市の集団接種は現段階で11月上旬位まで一杯で
受験生の息子が接種出来るのは、いつになるんだろ?と心配しています。
(今確認したら、2日程度追加接種の予定出てたσ(^_^; )

受験生でなければ後からでも全然大丈夫なのですが、
これからは校外の模試を受けたり塾にも通うようになるし、
年明けの受験間近に打つのも難しい・・・・・。

と思っていたら、かかりつけの耳鼻科で受付開始しているのを発見!
一日30組先着順で予約を受け付けるとの事。
受付は早朝7時開始予定。
息子の為に、明日は早起きして並んでみようと思っています。
もし取れないようなら、追加接種の予約にかけるしかないかな( ;∀;)

デルタ株が流行ってから、10代の接種希望者も増えているようですね。
は~本当に、日々なんだか落ち着かない。
当たり前のことが当たり前に出来る日々に早く戻れるよう、
自分で出来る対策をしっかり続けるしかないですね。