水出しアイスバッグ

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

いつの間にかめっきり秋の空気になってきました。

今後の気温、天候によって水出しアイスバッグの状況が変わりますので、気を付けて天候を見守りたいと思います。

水出し、特濃ブレンド、クラシックブレンドは9月13日が最終のオーダーとさせて頂きます。発送は27日くらいまでになります。

あと何バッチ焙煎できるのか。もう気持ちは秋モードですので早く辞めて新しい豆に着手したい。

水出しアイスバッグは、ブラジルやホンジュラス主体の甘くナッツやキャラメルの様な風味の豆を6キロの混合焙煎。

そして、透明感があり豊のコクと切れの良い味わいの混合ブレンド6キロ焙煎。

それらをアフターブレンドして12キロがワンロットになります。

結構手間暇かけて作っておりますし、甘くかどの無い心地よい苦みと口当たりは何度飲んでも本当に焙煎が上手。

きっと焙煎人は心の綺麗な人なのでしょうね。

沢山の焙煎人の豆を飲んできましたが、このエレガントさはなかなか真似できない。

まぁ、悲しい事に世の中の大半は焦げ臭いコーヒーが美味いと思っているのでね。わかるかなぁ品の良さ(お前が言うな!と。)

未だにアイスコーヒーの作り方は、ダークローストのコーヒーを濃い目に淹れて氷で急冷するのが大半です。

昭和から何一つ変わらないのか。半世紀営業している店なら変わらない良さもあるけどね。

オシャレなイタリアンでトマトケチャップのナポリタンが出てくるようなもんだ。

財は一代、衣は二代、食は三代とは的を得ているな。

品は七代だそうだ。うちの墓は江戸時代くらいからあるようだが、一向に品の向上は無かったぁ。

これは、遺伝の結果なので仕方ないが、品質は年々向上しているので良しとしよう。

もっと品質を上げますか!?(金額が上がるけど)このまま現状維持が良いですか!?

総意は品質を上げて価格は現状維持ですね。わかります。その事しか考えて無いんですよ。なるべく美味しくね。なるべく安くね。