山田君!

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

豆もドリップバッグも水出しアイスバッグもほぼ無くなり、閉店時間を待つばかり。

眠い。事務作業をしていると気が付くと意識が無くなっている。

毎日限界まで仕事をして寝落ちをするので首がムチ打ちのようになる。遂に頸椎ヘルニアに。

その解消法で寝落ちしても首の負担を軽減するようにヨギボーのネックピローを購入したのだ。

椅子もハイバックのチェアーを物置から出してきた。

ハイバッグは作業スペースの狭い当店では邪魔になるのだが、むち打ちで首が原因で指先までもがしびれるので仕方がない。

安い椅子でクッション性が無くなり底突き感があるので座布団を敷く。

また敷く。

そしてまた敷く。

笑点の山田君も驚く5枚の座布団を重ねて仕事をしていたが、椅子がグラグラして集中出来ないのでクッションを買って敷いてみた。

最高の座り心地だ。これでまた頑張れる。1,000円の買い物に数時間悩んだが買ってよかった。

この椅子が壊れたら、エルゴヒューマンとか買いたいなぁと思いつつこのスポンジで満足したわけだ。

まぁ、社長と息子の使わない椅子があと2脚あるので、エルゴヒューマンを買うことは無いだろう。

そもそも10万円の椅子でも5,000円の椅子でも、ワイのパフォーマンスが上がるとも思えないので仕方ない。

今夜は月次決算と夏のフレンチの準備とまだまだ事務作業が続くが、なかなか性能の良いクッションでコスパ最高だ。