ワンオペ2日目

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

今週は火曜の深夜に山形に行き、水曜日の深夜に帰省し仮眠をして息子を連れて焙煎へ。

そのあとに息子が肉を喰いたいと言うので腹いっぱい食べて。

山のように溜まった仕事を考えると、食べ放題で呑気に焼き肉を食べる気分でもなかったが、息子と二人で飯を食うなんて数年に一度くらいなので付き合うことにした。

そのあと息子は15時間睡眠。手伝い(バイト)をすると言っていたが、山形からのとんぼ返りに焙煎作業と疲れたのだろう。(俺のほうが疲れていると思うが)

ワイは仮眠してまたまた明け方まで出荷の準備。

火・水・木・金曜日と週の大半の出荷を一日ですることになり、今年最多の出荷をワンオペで熟す。

幸いなことに午前中は大雨で来客が無かったので、無事に出荷も終わらせ水出しアイスバッグも作成。

ゴールデンウイーク開けは若干暇になるのだが、今週からは忙しい周期のようです。

午後からは多くのお客様でてんてこ舞いでしたが、準備万端であればイライラする事が無いので仕事が楽しい。

ようやく冷蔵庫の余りものも綺麗に無くなってききました。これも嬉しい。

仕事の他に、冷蔵庫の食材の賞味期限に追われるのも解放です。

さてと。残り少ない食材で何か作らねば。