office365を契約

早期退職を夢見て12年。

検討に検討を重ねた末、office365を契約した。

家に居なければ仕事をしなくて済むはずが、何処に行ってもネットさえ繋がっていれば仕事ができる環境を手に入れた。

仕事は出来なくてもいいが、ネットは繋がっていて欲しい。

そんな我が侭が通用する訳もなく、ネットとクラウドでいつでも何処でも仕事ができる環境を作ろう。ノマドライフだ。

キャンピングカーにモバイルWi-Fiもって、自由気ままな生活も捨てがたい。

焙煎所と資材置場をメインの生活拠点として、集中して作業が出来るようになれば長時間労働から解放されると思うのです。

製造業は生産性を上げやすい。だらだら仕事をしても良いものは出来ない。

しかし、接客などのサービス業は生産性は上げにくい。当然、業種別の収入は低くなるが、ここの生産性はあまり追求すべきでは無いと思ってます。お客様にはゆっくり楽しんで行って欲しい。

一般的に人時売上高の目標を5,000円以上と言うが、店売りだけだとバタバタしすぎな気がします。

ただ、現在の製造業をやりながらサービス業を行うと、生産性は悪くクオリティーも落ちやすい。この状況は一刻も早く脱しなければならない。

注文を受けたものを袋に入れて客に渡すのは小学生でも出来る。

売ると言うのは客が何を求めているのか?予算は幾らなのか?今、これが美味しいですよ!と言える説得力。熱量などなど。

美味いか不味いかの違いを分かる人は多くは無い。好みもあるだろう。

魚屋に行って、今何がおススメですか!?と聞いて、冷凍の紅鮭って言われても心に刺さらないだろ。

春は真鯛だよ!桜鯛って言うんだ。なんて言われて産卵後のやせ細ってパサパサの鯛を進められたら2度と行かないだろ!?

カレイに、ホタルイカにメバルに鯵だ。さっぱりしているがサワラ(鰆)も関西では春が旬だ。(関東は冬だがそもそも売ってない)

魚屋のプロだったら誰でも知っているが、消費者にはなかなか分からない。だからプロの店で美味しい物を求めに行くのだ。

今の当店のコーヒーなら、浅めのコーヒーならエルサルバドルにエチオピア・イルガチェフェ(アダメ・マゾリョ集落)ウオッシュドだ。

若干淹れるのが難しが毎日飲んでる俺が言うのだから、品質でのおススメはこれだ。

深煎りなら季節のブレンドの「きらめき」

全ての商品が遜色なく良い商品をリリースしていますが、金額と品質の両面を考慮して俺が買うなら上記の3点。

お客さんは選ぶ楽しみも大切なのでイロイロ取り揃えますがね。エルサルなんて人気ランキングでは圏外だが、このパカマラの上質でクリーミーな味わいは素晴らしい。と思う。