メールマガジン

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

今日は一日ぐづついた肌寒い一日でしたね。

さて。パソコンの入れ替え前に、メルマガ会員で不通のお客様の整理をしなければなりません。

新しいサーバーのメール送信規定も15分で100件と非常に遅いので、不通メールの整理をしないと膨大な時間がかかってしまいます。

データ削除をメルマガ担当の社長にお願いしたいのだが、推定で2億年ほどかかる見込み。当然自分がやる事にしました。

不通会員様300~400人程。作業時間は3時間くらいで全部整理しました。

メルマガ希望のお客様も30名位登録いたしました。4月の新しいサーバーになってからの登録ですので、以前のお客様も漏れがあると思いますが、追い追い追加させて頂きます。

せっかくメルマガを希望されていたにもかかわらず、数年間も登録をしてないお客様もおり大変申し訳ございません。

メルマガの管理も今後は従業員がきちんと対応をさせて頂きたいと思います。

メルマガはツマラナイ内容なので、もう少し改善したいのですがね。

お客様から頂いたメールアドレスは当店で全て登録・管理・発送としております。その為自分で整理をしなければなりません。

他社に委託する事も可能なのですが、お客様のメールアドレスを他社に預ける事はしたく無いので、今後は更にきちんと管理したいと思います。

ツマラナイほろにが通信でもイイよ!と人は、購入時にほろにが通信希望のチェックを外さずにご利用ください。

もう、メルマガ要らないよ!という人は、こちらからお気軽に解除してください。私がコツコツ登録&登録の解除をさせて頂きます。  https://horoniga.com/Magazine1/entry.html