スペシャリスト再び

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

梅雨が明けて夏本番ですね!

業者:ポンプ直りました!

小生:あっ。ありがとうございます!(あれ?パーツが届いて修理の時は事前に電話する手筈じゃなかった?)

業者:基盤が壊れたと言ったのですが、コントローラーも壊れてましたので一緒に交換しておきました。

小生:はい・・。

業者:基盤とコントローラーのセットで少し安くなりまして、2万6千チョッとです。

小生:セットで安くなるって何??

翌日確認に行くと・・・。

直ってない!?

エラーが出てる。

再度立ち合いのもと見てもらったらモーターの故障だと。

業者:水道がどこにあるのか分からなかったので、本当はしばらく水を出して確認すのですがね~。

小生:はぁ。。(え??電話番号知ってるよね?)

直ったと言ったのにモーターで更に3万以上と来たもんだ!

で、基盤とコントローラーとモーターで6万は超えるので、新しいのを買ったら!?との事。

しかも、販売も設置もしてないので、どこかの業者に頼んで付けて下さいと。

え?修理だけで設置も販売も無いとかマジかよ!

何でモーター逝かれてんだよ!?

新しいポンプは自分で付けて15万円。業者で20万円か。

昨日、国民健康保険を払うので60万円以上社長にふんだくられて、コーヒー豆は空輸での検討もしなければならずどうにもこうにも。

イノシシ除けのフェンスは更に10枚貼って合計60メートル進みました。

一番簡単な所なので、これから山鍬とか使いながら境界線を探して設置する作業となります。

この暑さで水も出ないのはまずいので、先に井戸のポンプの設置が優先だなぁ。

ここ最近イノシシの出没が多くて、ご近所さんも困っているとの事だったので、「箱わな」や「くくりわな」の免許でも取ろうかな。

3連休にしましたが余計に忙しくなった気がします。早くフェンスとポンプを何とかしなければ。何でこんなにやる事が多いのか。