路面店

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

ほろにが始まって以来の3連休。毎日仕事しましたよ!

当店は年末年次のカレンダーですら休みは2連休。実際は元旦から仕事に追われる日々で年がら年中仕事した。

沢山売りたいとかお金が欲しいとか有名店になりたい。という欲は10年以上前から無いのですよね。

しっかりとした段取りをして可能な限り良い商品を作りたいと思うと、仕事が全然終わらず休みが全く取れなくなってしまいます。

まぁ、暇そうな店に見えても自営業は忙しい。しかし、路面店に出せとかアンテナショップを出したらとかアドバイス頂きます。

残念なのは所得の低い人や働いていない人等のアドバイスが多い。申し訳ございませんがそのアイディア役にたつと思いますか?

逆に稼ぎの良い人は仕事のアドバイスや提案などはありません。令和の時代に昭和のような変わった店を暖かく見守ってくれます。

もちろん、皆さん親切心からのアドバイスなのでしょうが、貧しくて生活が大変だと思われてるのかと思うと複雑ですね。

逆にギラギラした生活をするとこれまた良い印象を受けないです。

そんな訳で、地味にコツコツと頑張ってる演出をする方法が簡単に稼げる手法になります。残念ながら私はそんなに賢く無いので演出は無理ですが。

個人商店ではお客様100人でご飯が食べられ、200人で多少の貯金が作れるようになり、300人以上では頭を使って仕事をしないとパンクしてしまいます。

パンクをする事を目標にして仕事をするなんて愚の骨頂です。金が仮に溜まっても人間らしい生活のする時間が足りないです。多少の時間とお金のゆとりがあれば最高じゃないでしょうか?

もはやサービス業や飲食業などは韓国よりも収入の低い業種なのですから。生活できて幾ばくかの貯金出来たら大成功なのです。

何億円も資産がある人も、あっという間に死んでしまう事も多いです。

お金持ちだから長生きできたなんて医療は日本ではあまりありません。

5億円貯めるのか。10億円貯めるのか?そんなには必要無いですよね。

お金は無限、人生は有限。後悔しないようにしないといけません。