連休初日

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。
本日は沢山のご注文、ご来店誠にありがとうございました。

今年は、帰省控えの影響か、父の日も母の日もギフトは少なめでしたが、お中元のご注文は予想以上に多く頂いております。

もう、お中元の時期なのですね。
この時期はボーナスとか貰える人も多いのでしょうか。

私は特段に欲しいものも無く、必要なモノはだいたい揃っているので羨ましいとか嫉妬とかは無い。

まぁ、他人に無関心というか、興味のあるもの以外はどうでもいいのでしょうね。多少何かが欠落してるのだとは自分でも思う。

欲を言うなら、仕事をしなくてもよい時間が欲しい。

ゆっくり風呂に入って読書したり、家や職場の大掃除でもしてストレスの無い生活をしたい。

明日は火曜日。そう、今月から火曜日は店を開けない日になります。

常連のお客様からは儲かってるのかとか、早期リタイアかとか、休みすぎとか色々ちゃちゃ入れられてますが、仕事は色々あるのでやってます。

店でエアコンつけて、コーヒーを淹れて無駄話。常連のお客様との楽しい時間ではありますが、商品作らないとなりません。

当店は20年間で臨時休業をした日は一日もありません。

それにしても臨時休業を簡単に出来る人は凄いですね。やると言っていたのにやらないのですから。羨ましい。

汝、健やかなるときも、やめる時も、喜びの時も、悲しみの時も、富める時も貧しい時も、これを愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、そして命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?

どこの馬の骨かも知らないパート勤務のジジイに、そんな事を聞かれても、口が裂けても誓えるか!と思う。

ここで、ハイ。誓います。と言えたら人生は楽なのだろうか?ハイというような嘘つきな奴は生活苦で有って欲しい。出来もしない嘘はつきたくはない。

嘘も方便とうは言うが、公衆の面前で大嘘つけるほど俺は肝が据わっていない。

そういえば20年間で一度、爺ちゃんの葬式に1時間位店を閉めたな。

まぁ、俺の爺ちゃんに相応しいクソジジイだったなぁ。爺ちゃんの話は需要があれば後日。