エチオピア・イルガチェフェ ナチュラル

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

昨晩は家族で都賀古屋でお泊りすべく、お菓子やお菓子やお菓子屋お菓子を買い込んでレッツゴー。

暖房を付けてコーヒーでも飲んで一息ついていたら、雪が降りだしました・・・。

止むのか?降り続くのか?微妙な雰囲気でしたが道路が少々白くなってきたので、朝に帰れなくなると困るので早々に帰ってきました。さてさて。ナチュラル好きな方にご報告です!

福袋の後半戦でリリースしました、エチオピア・イルガチェフェ ナチュラルです。このイルガチェフェは現在販売中のウオッシュドと同じステーション物ですので、是非、イルガチェフェとイルガチェフェ ナチュラルを飲み比べたりすると楽しいかもしれません。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ナチュラルとは赤い実をそのまま乾燥させて、ドライフルーツのような状態から脱殻します。

ナチュラル精製以外では、ウオッシュド精製があります。ここではざっくりの説明になりますが、水で洗い水圧でチェリーを剥きます。その後に乾燥させるのがウオッシュド精製になります。

それでは、エチオピア/イルガチェフェ Wotte Washing Stationの情報をFacebookアップしてみましたので、チェックしてみてください。

一応、埋め込み投稿もしてみます。とっても香り豊かなコーヒーですので是非楽しんでみてください!

<生産者情報>生産者:ウォテウォッシングステーション Wotte Washing Station 周辺の農家※この土地を発見した人の名であるWotteが土地と名前となり、ステーションにもこの名がつけられた所在:南部諸民族州ゲデオゾー…

Posted by 珈琲工房 ほろにが on 2016年1月15日

Share (facebook)