田舎と超田舎のデュアル生活

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

今週は大きな台風が通過しましたね。

幸い当店も資材置き場も焙煎所も何も被害はありませんでしたが、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

私はここ数日資材置き場で雑用でした。まずは台風以上に猛威を振るっている雑草に、お小遣いで買った除草剤60リットルをもれなくプレゼント。

また、園芸コーナーのギボウシは鹿に食べられ禿げチャビンになってしまいましたが、雑草を抜いて日当たりよく環境整備。

クリスマスローズは、夏場の直射日光と黒マルチのはがし遅れで、開花株の70株位は枯らしてしまいました。残念。

チェーンソー、刈り払い機のメンテナンスも念入りに行い、キッチンのフード、換気扇回りもピカピカに磨いた。

田舎と超田舎のデュアル生活+焙煎所でなかなか植物を育てる余裕も無い。

今後は、お小遣いで掃除道具を買って掃除をする事を趣味にした。

小遣いの範囲でやりくりすると暴走しなくて済すむ。

身の回りの掃除をして綺麗にする。最後のころは薄汚れた心も少しは綺麗になるかもしれん。

包丁と砥石はそれなりに揃えたので、掃除のあとは料理だ。

当然、ダスキンのホームクリーニングをお願いして、美味しい店に食べに行くのが手っ取り早いのだが、人生は死ぬまでの暇つぶしなので自分ですることにした。

そう思うと、金持ちってやる事無くてつまんねえだろうなぁと思います。(妬み含む)

お客様から頂いたご注文も、綺麗にミスなくお届けするもの一種の片づけになる。

もちろん、パソコン内もきちんと整理されていないとミスにつながる。

掃除は趣味でもあるが、大切な仕事でもあるのだ。

今月は1万円分掃除道具を買ってしまったので、10月のお小遣いが待ち遠しい。

ちなみにお小遣いの1万円は自分で決めた額であり、仕事が暇になったら遊ぶ予算を増やしていく予定です。

一般的には、お金がある人は時間が無いし、時間がある人はお金がない場合が多いですよね。ワイはどっちも少ないが。