21-22新豆入荷中です。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

続々と21-22クロップ新豆が入荷致しております。

当然、生産国により収穫時期が異なりますので、新豆の明確な時期はございません。

タンザニアやインドネシアのマンデリンは21-22リリースしており、次いでブラジル、グアテマラも入荷致しました。

まぁ、改めて見るとやっぱり高い。

10%の値上げでも全く割が合わない。

100g50円値上げしても全く利益が乗らないってどういう事でしょうか?

業販とセット商品は値上げは避けられないですが、それ以外の単品は大きな値上げはなるべくしないように頑張ります。

当店は、売り上げ至上主義でも無いし、収入をどんどん増やしたい訳でも無いですしね。

お金はあれば有るに越した事無いが、今は頸椎ヘルニアに40肩を治したい。

いろんな人から、こんな事をしたらもっと売れるんじゃない!?ってアドバイスを頂きます。

みんな幾らくらいお金って欲しいのでしょうか?

時々、日本国民の半数は算数すら出来ないのではないかと思います。

仮に間違えて資産3億円くらい手にしたらどうでしょうか?

フェラーリ買って、ソコソコいい家買って合計1億5千万円。

メンテナンスや固定資産税もかかるし、脚の車だってレクサスくらいは必要になります。

周りから見たら凄い金持ちですが、金持ちの中では底辺で、常に金の事を考えないと死ぬまでこの生活水準を維持できません。

3億円という資産を築いても金持ちの底辺だと思うと、最低でも5億円無いと金持ちの生活は出来ない。

普通の家で生まれ、普通の家で育ったのですから、居心地が良いのは普通なのだ。

ホテル一泊1万3000円位が居心地の良い訳で、10万円の宿は何だか居心地が悪いのだ。

庶民からすれば、資産1億円は金持ちだけど、1億円の資産だと金持ちらしい振る舞いをすれば一瞬無くなる。

要は、秋に美味しそうなサンマを300円で購入できれば大成功なのだ。

そもそも300円で旨い魚は多くは無い。入梅時のイワシに良形のサンマに鯵くらいだ。

庶民の鯵とは真鯵で、シマアジは旨いが一尾5000円もする。

マナガツオもサワラもクロムツもアカムツもキンキ、キンメも旨いけど桁が変わる。

夏にスイカを買って、秋にシャインマスカットに梨を買って、冬にミカンとリンゴを買えれば大成功なのだ。

そもそも「そんなに稼いで無い人」のアドバイスなんて聞いても役に立つはずも無いのです。

私の言うお金はそんなに要らないは3億円とか5億円とかの資産の話なのですがね。

欲しくても5億は稼げないので居心地の良い所に収まるのですが、300円でも良質なサンマは買いたい。