当社調べ

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

ホンジュラス焙煎しました。よろしくお願いいたします。

さて。10年前の39歳の時に右の肩が痛くなり40肩と判明(当社調べ)

49歳で左の肩が痛くて40肩と判明(当社調べ)

夜になると特に痛くて、エアコンも風も痛い。

ドリップバッグがなかなか進まない。

何か一つの事をやるのならいいのですが、全ての作業を細々とやらなくてはいけないので効率も落ちますよね。

コーヒー豆の販売をするのが仕事なのに、売れば経理も増えるし製造も増える訳です。

売るのも難しい時代に丁度よく販売するのは更に難しい。

毎月の売り上げ目標とかたてて、達成したら〇〇しようとかすれば良いのでしょうが。

お金があったらどうしたいか?

そこそこに掃除をしてくれる人を雇いたい。

自分に時間があったらどうしいか?

そこそこに掃除をしたい。

要はそこそこ片付いた場所で、それなりの生活が出来れば満足なのだ。

お掃除のプロの徹底洗浄ではなくてよい。普通で適当に掃除をしてくれるだけでOkなのだ。

自動車の窓を拭いたり、廊下の掃除機をテキトーにしたり食器をテキトーに洗ったりでいいのだ。

そんなテキトーにやってくれる人居ないかなぁ?と思うんだけど、そんなテキトーな仕事なら自分でも出来るという所に落ち着く。

ささっと行動できれば良いのだけど。

まずは、やる事リストに書き出して、行動する日付を書いて整理しなくては。

日付があるものは結構出来るのですが、急ぎではないし差ほど重要でもない仕事は蔑ろになってしまいますよね。

仕事が最優先なので仕方無いのですが、やる事リストに書いてある、「自動車の内側の窓ガラスを蒸留水で拭く」はいつ達成出来るのか。自動車のガラスはそこそこ綺麗な状態で乗りたい。

神経質だとか気にし過ぎだとか言われるが、普通でキープ出来ていればそれでいいのだ。

私の場合は何をやるにも普通になるのが難しい事が多いし。

コーヒーに関しては、頭ひとつかふたつ抜きに出てるなぁとは思いますがね。(当社調べ)