間に合わない

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

梅雨の最中なのか明けたのか分からないような不安定なお天気が続いてますね。

最近の定休日は資材置場移住化計画の為に、資材置場の整備を頑張っております。

一生懸命頑張っても想像を遥かに超える雑草の成長に一向に前に進みません。いや。後退しっぱなしです。腰痛も酷くてなかなか進みません。

この時期は雑草の育ちがとか皆さん言いますが、田舎は雑草どころではなく知らぬ間に木が生えて気が付いたら背丈ほどになってますので油断なりません。

当然、梅雨の時期は篠竹が生えてくるので、あっという間に竹藪になってしまいます。

結局、前に進んだのはモバイルWi-Fiを手に入れ、YouTubeみたり日記を書いたり。

ほろにがのデータはすべてクラウド化しましたので、ほろにが便りを作ったり、HPの修正を行ったりも出来るようになりました。

スマホにiPadにノートパソコンにモバイルWi-Fi。

あとはキャンピングカーでも買って、大きめのポータブルバッテリー積んで景色のいいところでのんびりと過ごしたいですね。

焙煎とブレンディングだけやれば、後は誰がやっても味は同じなんで何とか働き手を確保したい。

本当は、美味しいコーヒーを作るよりも、美味しそうなコーヒーを作ってるような演出の方が大切なのですがね。

プロが絶賛する商品と、消費者が喜ぶ商品は似ているようでそうでもない。

自分よがりになってもいけないし、客の足元ばっかり見ていても成長もしないし面白くもない。

息子が高校を卒業する2年半後には再度システムを変えよう。

50歳になったら週に2日働くくらいで丁度いいと思うんだよな。

ネットではけっこう自由を手に入れた人は多いと思いますが、リアルの世界ではまだ出会っていない。

日本国憲法
第二十七条  すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
○2  賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。

いろいろ法律があるもんだ。そもそも50歳で引退するのに法律の範囲内で働いていたら凡人には間に合う訳ない。