何もしない

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

火曜日は早起きして緊急の出荷が入り焙煎・出荷作業に片づけと大忙し。

水曜日は何もしないと決めていましたが、楽天から水栓が届きましたので交換。

店はTOTOの泡沫パイプにしました。最初はKVKの物でしたので、同じものを購入しましたがこのメーカーは何だかね。

安くて何回も買い換えをしたり、メンテナンスをするなら、しっかりしたものを長く使うほうが断然安い。

ついでなのでシンクの中をゴシゴシ磨いて大掃除。何もしない予定だったが。綺麗は気持ちいい。

家外の水栓も水漏れが酷い。ホースに繋いでいたが今度はホースの水漏れもしてきた。

水道代がほぼタダということもあり後回しにしておりましたが、こちらもTOTOのものに交換です。

コマを交換すれば水漏れは治りそうでしたが、こちらもKVKの水栓だったので交換です。

水回りはTOTO一択かなぁと肌感覚で思います。

水やりのホースもリールごと交換です。デフレなら何だか後回しにしちゃいますが、インフレの今は、さっさと購入してテキパキ進めるのが得策のような気がします。

ここ数ヶ月分の円安の値上げはこれからのような気がします。

とはいえ、マーケットでは原油も銅もガスも値下がりしてるので、この辺で落ち着くような気配も出てきました。

さて。夕方からドリップバッグを作って水出しアイスバッグ作りですね。

「段取り八分」

仕事に取りかかる下準備が大切ですね!

めりはりのある生活も大切なのですが・・・。