発送業務再開です!

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

大型台風19号の被害は如何でしたでしょうか。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

当店では、幸いなことに大きな被害も無く済みました。

焙煎所のほうも準備をしっかりしておりましたので、問題がございませんでした。

資材置場はまだ見に行って無いのですが、大きな木が沢山あるので少々心配です。

10メートルを超える木が今年になって2本倒れて、2本が大きく折れてしまいました。

その他に枯れた木があと3本あってこの木が倒れていないか・・・。

孟宗竹の竹林も沢山の竹が折れているでしょう。

こんな被害でも復旧までけっこう時間がかかります。

浸水された方も多いとニュースで見ました。一日も早い復旧をお祈りいたします。

被災されたヤマト運輸の白鳳大学前のセンターも臨時施設で業務再開です。

10月14日より当店も発送業務が始まります。お待たせしました!頑張って発送業務頑張ります!

出荷停止継続中です。

いつもありがとうございます。おすみです*^_^*
台風19号。
栃木でも河川の氾濫による浸水が各地で起きております。

当店でお世話になっているヤマト運輸の営業所さんも
近くの河川が氾濫して浸水している模様。

サービスセンターに荷受けの問い合わせをしましたが、13日10時現在
その営業所だけでなく栃木県内の営業所はすべて受け入れを停止しているようです。
状況が回復次第、出荷作業を行いますので
配送待ちのお客様は今しばらくお待ちくださいませ。

ほろにが店舗は平常通り営業いたしておりますので、
よろしくお願いいたします。

今回の台風は、上陸前から大きな報道がなされていました。
おすみも普段しないような窓ガラスの補強や、
水やビニールシートの準備をしました。

幸いにもそれらは普段から自宅にあるのもなので大丈夫でしたが、
上陸前日のホームセンターとガソリンスタンドがとても混雑していたそうです。
使用せず済めば何よりですが、備えあれば憂いなし。

今後は気象状況の変化により、
今回のような超大型の台風が増えてくると予想されている事を聞いたことがあります。
こんな台風が毎回来ると思うと、恐ろしいですね。

まだはっきりとした被害状況は分からないものの、
お友達の家やお客様がお住まいの地域でも浸水している可能性があるので
とても心配です。
一日も早い復旧をお祈りいたしております。