ゲイシャ準備中

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

お久しぶりになりましたが皆さんお元気でしょうか?

年度末の歓送迎会の時期でドリップバッグの製造マシーンと化しております。

このシーズンが終われば、6ヶ月にわたるゲイシャ種のコーヒー販売に入ります。

ゲイシャ種と言えば皆さん思うのが高いコーヒー。

確かに他と比べたら高額でしょう。

じゃぁ、誰かぼろ儲けしているのか?と言えばそうでも無かったりします。

収量は少なく、樹高も高く生産性が悪い。

そしてゲイシャ種なら何でも美味しいかと言えば、普通の味のゲイシャ種もある。

理想となるゲイシャ種の味わいにするためには、優れた生産地にて、栽培、収穫、精製、選別と通常と比べられない手間暇が加えられております。

非常に多くの手間暇をかけて初めて感動できるような味わいのゲイシャコーヒーが誕生します。

50g1,280円。4杯で1,280円。1杯当たり320円位。

1杯のコーヒーとしては高いと思う人も多いと思います。

とは言え、こんなコーヒーがあるんだ!と激震が走る素晴らしさがあるのも事実です。

世界最高峰のエル・インヘルト農園のゲイシャが1杯あたり320円。

買おうと思えばだれでも購入できる価格帯で手に入るとは感慨深い。

もしかしたらこの味わいを知らないでいた方が幸せかもしれない。

とは言え、ゲイシャは麻薬やアルコールの様な中毒性は無い。

そんな事を思いながら、サンプルローストのゲイシャをダラダラ飲んでおります。

温度と共にうつりゆく味わいの変化が何ともいえません。

価格帯からブルマンとかハワイ・コナとかと思われてしまうかもしれませんが、ソレとは別次元の味わいです。たまに贅沢したいなぁと思ったら是非。