FIRE

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

早いもので本日より3月に突入致しました!

春のフレンチ季節のブレンドSAKURAも新発売です。

和食の世界では「春は苦味の季節」。「春は苦味を盛れ」とも言われ、苦みのある食材が冬の間に体にため込んだ老廃物をキレイにする働きがあると考えられているようです。

コーヒーは苦みと言う表現はマイナスの要素が多いのですが、角のとれた甘さや旨味を感じる心地よい苦みを楽しんで頂けたらと思います。

さて。栃木県足利市の山火事も沈静化に向かっているようです。火は気を付けないと怖いですね。

山と言えば、最近はアウトドアの芸能人やユーチューバーの人が山を購入して注目されております。

10年以上前から私も山が欲しくて探しておりましたが、山を持ち自由に生きると言うのはなかなかハードルが高いです。

私の場合はさんざん考えて山の所有は断念し、ジャングルのような荒れた資材置場で休みの日は草刈りに追われております。

最近よく聞かれるFIRE 「Financial Independence / Retire Early」

ミレニアル世代を中心に経済的独立と早期退職を目標とするライフスタイルを啓蒙するムーブメントです。

現代版のアーリーリタイア。この世代の価値観や消費行動などは、団塊、団塊ジュニアと大きく異なる世代です。

定年まで生活の為に仕事をするのも悪くは無いと思います。オンとオフの切り替えも容易です。

しかし、私の場合は定年などの縛りも無く経済的な独立を達成し、好きな仕事をずっと続け自分らしく生きるようになれば良いなぁと考えております。

山を買って。簡単な設備のキャンピングカー買って。中古の船でも買えば死ぬまで暇潰せそうですよね。

船の免許も安価で取得出来そうですし、思った以上に船が安いので時間があれば所有したいな。

漁師もいいけど猟師も興味があるので、なかなか時間が足りませんね。