次なる試練

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日も足元の悪い中ご来店誠にありがとうございました。

何だか寒い1日でしたが、皆さん体調崩されておりませんでしょうか!?

予想よりも早く梅雨入りしてジャガイモの収穫の時期を逃してしまいました。

さて。イノシシ除けのフェンスも完成して2か月余り。

鹿が侵入しているらしく、これも対処しなければなりません。

あと5年は鹿とは無縁だろうと油断しておりました。失敗。

10年後には、サルと熊の対策も必要になるのと思われますので、それを踏まえて鹿の対策をしなければなりません。

鋼材も高騰していますので、最初から鹿を意識して作っておくべきでしたね。

日銀総裁が「家計が値上げを受け入れている」なんて言っている記事を斜め読みしましたが、これが本当なら本気で言っているのでしょうか?私は全く受け入れておりません。

害獣被害は申請すれば栃木市からの補助金も出るのでしょうが、何をやってもレスポンスの悪いので関わり合いを持たないようにしております。

かかわりを持ちたくないのですが、固定資産税の他に事業所税みたいのまで徴収しにくるのは早い。

コスパで言えば、都会に住んだほうが行政のサービスも行き届きモノも安くサービスも良いのですがね。どうしても集団行動がダメなのですよね。