花はな

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

長かった連休も本日で終わり。という方も多いのでしょうか。
連休明けは通常の生活ペースに戻るまで大変ですよねσ(^_^;
連休疲れで体調を崩されないよう お気をつけてくださいませ。

さて、皆さんは野菜のお花見たことがありますか?
資材置場の畑に可愛いお花が咲いていましたのでご紹介したいと思います。

レースフラワーみたいな綺麗なこのお花。何か分かりますか?

こちらの可憐なお花は「パクチー」です。

さてこちらはどうでしょう?元気なお花ですね。

正解は「春菊」
春の菊。というだけあって花は本当に菊ですねΣ(゚Д゚)
この春菊は他の子が霜でやられてダメになったにもかかわらず
一本だけ残った「ド根性春菊」なんです。
こんなに綺麗なお花まで咲かせてくれて、なんだか嬉しい♪

こちらはピンボケで申し訳ないのですが、大根のお花です。

お花が沢山。草も勢いを増した資材置場ですが、
先日大変残念で悲しい出来事が(T△T) アウアウ~

道路に面している部分の「ギボウシ」がなんと4株も盗まれました( ;∀;)
昨年の秋にも一株盗まれていたのですが、今回は多分スコップを持ち込んでの盗難。
同じ人の犯行だと思うのですが、本当に残念だし頭にくる!

また敷地内の「関係者以外立ち入り禁止」札の真横にある「フキ」も
ごっそり採られてました~。
植物泥棒も、立派な犯罪ですよね!

盗んだものを綺麗だと愛でたり、美味しいと言って食べているんでしょうか?
イノシシ除けのフェンスを立てなくちゃなぁ。と思っていましたが、
悲しいかな人間除けのフェンスを立てることになりそうです(T△T)

こちらは、お客様に頂いたバラの花です。

香りも花姿も美しい。一気に店内が華やかになりました♪
ありがとうございました(*^ ^)(*_ _)ペコリ