人生80年

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日も沢山のご注文誠にありがとうございました。

危惧した通り金融経済は大きく傷つき、実体経済もすでに影響が出てきました。

5日前に日記で書いた時点で私なりの予想では経済損失は10兆円くらい。デカいヤツがやってきました。

コーヒーの生豆は為替や世界状況で仕入れ値が変わります。

そんな訳で、たまにチャートを眺めているのですが、今回は大きな異変が多々見られました。

中国は18兆円を超える予算を組んで経済がクラッシュするのを防御中です。

防御出来るのか!?昨日は久しぶりに上海総合指数が崩れた。もう中国も玉切れなのか。

日本は騰落レシオは53.31%、空売り比率は今年最高の47.4%、商いも3日連続の3兆円超え。

数値的には底なのだけど、マーケットを見ているとまだまだなような気がします。

真綿で絞められてるようにジリジリ逝きそうな雰囲気が漂う。血の気が引いた感じやマーケットの悲鳴が聞こえない。多少リバウンドして更に下を探る感じがします。

「こつん」という音が聞こえないのは、得体のしれない「何か」のウイルスの正体が分からないからだと思うのです。

今週の月曜日にヤバいよ!と日記を書いた時にオプション取引のプットを3万円購入したら4日間で150万円位にはなったでしょう。1357ダブルインバースでも20%は取れてると思います。

リーマンショックの時もそうですが、外からやって来る災害の防御に、掛け捨ての保険のようなものはあっても良いと思う。

仮に10兆円の経済損失だったとしたら、1人あたりどのような金額になるのかは誰にでもわかるのです。

で、私は買いましたよ。この経済危機に備えてね。

「ターシャ・テューダーの言葉思うとおりに歩めばいいのよ」

本代10円、送料340円合計350円でね。(プットじゃ無いんかい!)

今後、超暇な時期が到来なら、沢木耕太郎 (著)深夜特急 全6巻セットでも買って旅に行った気分で引き籠り読書でもしたいと思います。

世界保健機関(WHO)で新型コロナウイルスが世界規模で大流行する危険度を、最高レベルの「非常に高い」に引き上げたそうです。

人生80年以上もあるのですから、2週間くらい家に引き篭って読書とかも良いんじゃない!?じっくり自宅で美味いものでも作ろうよ。

ちなみに小生は、月次決算にドリップバッグの作成で今夜も深夜まで働くことになりそうですがね。。。