開運!小山市共通商品券

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

昨日、小山市の共通商品券が発売になりました。
ほろにがでは、青い商品券も黄色の商品券も どちらも使用可能です。

ここ数年、自分用にも購入していますが大型店舗でも使用出来る青色の商品券は
比較的すんなりと消費出来るのに対して、小規模店で使用出来る黄色の方は、
枚数も多いし積極的に使用しないと使いきれない感じです(^^*ゞ ポリポリ

だからこそ地元の小規模事業者に恩恵があるのでしょうが、
青色の商品券と黄色の商品券の数が逆だと、
もっと使いやすいのになぁと言うのも正直なところです。

毎年、未使用の商品券が多いようですので購入された方は、
計画的にご利用ください!
ほろにがでも、ぜひ共通商品券をご利用くださいませ。

Photo:コスタリカ/ラ・ケブラダ農園

生産者:フアン・カルロス
所在: サン・ホセ州タラス市カネット・アリバ Cannet Ariva de Tarrazu
標高:1,850-1,950m
規模:2ha, 60ff
品種:カトゥアイ
収穫:セレクトピッキング
精製:発酵槽を使用した伝統的ウオッシュド精製
乾燥:棚干し天日乾燥
輸送:リーファーコンテナ
保管:国内定温倉庫

Photo:コスタリカ_ロサンゼルス農園

農地:ベンダバル
所有:カルデロン・カスティージョ家
所在:サン・ホセ州ドタ市バンデラ Bandera de Dota
標高:1,785-2,075m
品種:カトゥアイ
規模:2ha
収穫:手収穫
乾燥:コンクリートパティオ
輸送:リーファーコンテナ
保管:国内定温倉庫

コロンビア残り僅かです!

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

朝晩過ごしやすくなり、金木犀の甘い香りが漂い始めました。

そうです。金木犀の香りがしたらクリスマスローズの植え替えの時期です。

が、ここ最近何だか忙しい。

10月の2週目あたりから少し時間が出来そうですが、まぁやる事リストの多いこと多い事。

やりたい事とやらなくてはいけない事の両方が多い訳だが、やらなくてはいけない事を優先しなきゃいけない。

しかし、仕事に追われて忙殺されるのはもう卒業したい。

まずは9月を乗り越えないといけません。

忙しい時期ですが深煎りのコロンビアがそろそろ終売になります。

次はイグナシオさんのコーヒーです。こちらも勝るとも劣らない高品質のコーヒーです。

準備出来次第リリース致します。お楽しみにお待ちください!