出費

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。最近よく登場する小松君ことパワーショベルpc-20。

DSC_1317

しばらく放置されていた物をバッテリーを充電し、グリスアップにオイル、エレメントの交換、エアーフィルターの交換、燃料タンクの清掃等行いました。

長期間の放置により、クローラー(ゴムのキャタピラ)がだいぶ損傷が激しく外れてしまう事もあります。そろそろ交換しなければならない時期になってきましたが凄く高いです。

その他にもオルタネーターが故障して充電できません。(修理の人はバッテリーだと言うのですが、10時間稼働して充電できないのでオルタネーターかダイナモ故障と思う)

そして、エンジンが止まらないので、電磁ソレノイドバルブの故障かもしれません。ヒューズが切れてるだけかもしれませんがね、、。あまり詳しくないので困りました。

IMG_3558

エンジンが掛からないのは、バッテリーを充電して応急処置することにしました。バッテリーチャージャー買いましたよ。セルスタートも使えるって言うので。頻繁には使わないと思いますが、あると凄く便利です。

そしてエンジンが止まらないのはエンストして止めるようにしました。小松君はだいぶ老体なので無理をすると油圧もパンクしてしまうかもしれませんね。

IMG_3557

何とか騙し騙し使って早く雑草、枯れ木、立ち枯れの木や竹を整理できるように頑張りたいと思います。小生も、万年筋肉痛と腰痛に悩みながら草払いしているので、パワーショベル同様壊れないように頑張ります。

Share (facebook)