ピクニック気分

こんばんは。ほろにが おすみです。
このところ、秋らしい清々しいお天気が続いておりますね。

洗濯物がよく乾いてくれるので嬉しいのですが、
肌も唇も髪の毛もパサパサになるのは 困りものですε=(´o`;)

あれ?それは秋のせいじゃなくて歳のせいかしら( ゚∀゚)アハハ

さて今日は定休日でしたが、明日到着ご指定の注文が複数ありましたので
出荷作業を行った後 都賀古屋に行ってまいりました!

竹を黙々と伐採した後は、山形の新米「はえぬき」で炊いたご飯に
マスターが漬けた梅干しを入れたおにぎりを食べました。

お供のカブ漬けは、これまたマスターが作った梅酢を利用♪

開拓途中の庭の木陰にキャンプ用の椅子と机を置き
新米のおにぎりを食べただけなのに お天気も良く
ちょっとしたピクニック気分が味わえました。

そんな写真でもUP出来ればよかったのですが、
食べるのに夢中で撮影せずに完食しちゃいました(^^*ゞ ポリポリ

ここまで書いて察しの良い方はお気付きになったかもしれませんが、
梅干しを漬けたり梅酢を作ったり、
手間や時間がかかる事は、ほぼマスターが担当です(笑)

手芸とか工作とかは好きなのですが、食に関しては作るよりも
もっぱら食べるのが専門のおすみです。
その点 マスターはマメなので助かってます(^^♪

明日も第3木曜日で、ほろにがは定休日となりますが
やはり日付指定のご注文を頂いておりますので、
元気にお仕事がんばりたいと思います*^_^*

Share (facebook)