趣味(仮)の映画鑑賞

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。昨日の続きの映画のお話でも。

40歳過ぎて趣味が草刈りというのも味気ないので(楽しいけど)、大きなテレビ(貰い物)にサラウンドシステム(安物)をつけてお財布に優しくい趣味をつくろうと思っております。

安いサラウンドシステム組んでみたけど十分楽しめる!音量気にせずにスターウォーズ(´ω`)

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)が投稿した写真 –

まぁ、飽きっぽいのでいつまでもつやらわかりませんが、趣味はDVD鑑賞(再チャレンジ)になりました。是非おススメを教えてください。

(シリーズ物は夢中になりすぎる可能性があるので、一話完結が良いような気がします。)

さて。今回鑑賞したDVDはゼロ・グラビティ (2013)

ツタヤのSFランキングで良かったので借りたのです。が。宇宙は綺麗。しかし。2013年の技術でこんな程度の映像?そして音?そして内容?これが人気か。。。私には理解できない何かがあるのでしょう。ね。わからん。

それだったら、ライフポッド (1993) 20年以上前の映画の方が遥かに優れている。(と思う)この映画は低予算でチープな部分も否めないがストーリーやテンポそしてメッセージ等々、明らかに優れた映画だと思うのですよね。

ちなみにこのライフポッドは、Lifeboat (1944)ヒッチコックのリメイク品です。

初期のスピルバーグや北野武や岩井俊二の作品は低予算でも本当に素晴らしい映画で面白いと思うんですよね。

ジョニーは戦場へ行った Johnny Got His Gun(1971)は、もう見ることは無いと思うけど、低予算でかつメッセージ性の強い名作だと思います。かなり重いのでおススメは絶対しませんが凄い映画だと思います。

さて。次回の映画は。