清流の郷 かすお

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日も小生の拙いブログを御愛顧頂き誠に有難う御座います。背筋の肉離れは徐々に良くなりましたが、それをかばっていたせいでギックリ腰です。腰ベルトをしても死ぬほど痛いです。

死ぬほど痛くても、平然と接客をして本当にプロ中のプロだと改めて再確認できました。

あぁ、どんより天気だし体調不良に体も痛いし、今年は本当に厄年だから辛いですね!推定年齢42~43歳の俺って何厄?全くそんなの気にしてないのだけど、調べたら本厄か後厄らしい。その前に数え歳ってなんだ!?

更に調べてみると、数え年で俺は44歳らしい!まずい。もう少し大人っぽいブログにしないと、嫁も見つからんぞ。今までのブログを全て消したいくらいだ。44だよ。俺。いつの間に?知ってた!?

時々、ご来店のお客様や、ネットでの備考欄にブログ読んでます!とか書かれると、おちおち下ネタや毒も吐けずに不完全燃焼な訳でございます。

本当はこんな実力じゃ無いんだぜっ!と言いたいところですが、暴走しすぎるといけないので、この程度で歯止めが掛かって結果は良いのでしょうね。まぁ、商売やってる人のブログには思えませんね。すまぬ。

さてさて。今回社長と向かったのは都賀古屋から車で20分の下粕尾の「清流の郷 かすお」です。道の駅です。

dsc_0590

田舎に行ったら蕎麦です。天ぷらは珍しい食材なんてのは無いのですが、夏野菜がメインの天ぷら。シイタケは肉厚で一級品でした。

dsc_0592

都賀古屋に飾りたいのですが、皆がキモイというシカの角。買うと高いのですね。床の間に模造刀とシカの角を飾らねばなりません。

今から思えば、爺ちゃんが死んだときに、捨てられたキジや鷹の剥製も都賀古屋に取っておけば良かったな。

地元の梨やこんにゃくやらをゲットンして向かった先は・・。

鹿沼の常楽寺。彼岸花の季節です。いつもの見ごろは9月の末位です。見頃よりもやや早めだったのですが毎年通ってますのでね。

dsc_0621

dsc_0601

dsc_0605

dsc_0610

dsc_0616

dsc_0604

dsc_0599

本当は、游の郷のほうが見頃だったとは思いますが、チョイと遠いのでね。さて、仲良し夫婦の休日はまだまだ続きます。