リカバリーしましたよ。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日もご来店誠にありがとうございます。

ここ数日間リズムが狂っております。昨日もタイミングが悪く、坊ちゃんのYouTube用Windows7が超絶不具合に。

DSC_0575

ssdの容量が一杯で、いらないデータを消去してもまだ足りなくて・・・。

パソコンが死にそうだから、少し待ってろ。初期化して綺麗にしてやるから!

と息子に言ったのですが、人の話を聞かずにまたYouTube見ていてフリーズして・・・。

何を言ってもいう事を効かない息子に、何度ボタンを押してもいう事を効かないパソコン。

私のPCに繋いで、要らないデータを消去して空き容量を増やしても結局立ち上がらず。

あと一日。あと数時間の所で防げるはずなのに、ついてない。どうも不運続きだ。無駄な時間が過ぎて行く。。。

何とか防げた可能性があるのに、重大なトラブルに巻き込まれてる。OSの入れ直しかぁ。だったら早く初期化して、Windows10にしておけば良かった。タイミングが悪い。

ちなみに、私自身は非常にタイミングの良い人生を歩んできたので、社長や息子のタイミングの悪さにはつくづく唖然とします。

どれくらい幸運かと聞かれたら、15年くらい免許証はゴールドですよ!凄い幸運なのですよ。

そんな悪さが移りつつある今日。何とか断ち切らねば。

DSC_0572

まずは、私のPCにつないで余計なデータを捨てて空き容量を増やす。坊ちゃんのはSSDの120GBです。56GBからステップアック。

DSC_0571

私のpcはセミタワーなので増設も簡単。空間もあるので使わないHDDの保存置場となっております。

DSC_0576

営業時間内での開封は難しいので残業です。

DSC_0579

ノートpcやスマホの時代にも関わらずデスクトップです。やっぱり違いますよ。

DSC_0581

OSのリカバリー終了。オフィス等はこれから入れようと思います。

まだ、社長も坊ちゃんも治ったことをしりません。パスワードも知りません。

坊ちゃんはYouTubeが見れないと暇なので、よくお手伝いとかしてくれる。しばらくはこのまま壊れた振りをしておこうと思います。

問題は、パソコンのパスワードを私が忘れないかが心配でなりません。