やっと終わった夏休み。。。

こんにちは。ほろにが おすみです*^_^*
9月に入り朝晩は少ししのぎやすくなってきたものの、
日中は厳しい残暑が続いておりますね。

息子(小学生)の学校も1日から始まったものの直ぐに土日でしたので、
今日に入ってやっと

「は~長い夏休みがやっと終わった(/・ω・)/」

と実感しております。

おすみは東北だったので夏休みは大抵20日前後まで。
関東に住むいとこが 8月末まで夏休みと聞いて
大変羨ましく思っていたものです。

何故なら、宿題をする時間がいっぱいあるから(^-^;

が、しかし我が息子は「宿題終わったの?」と聞いても

「あと10日あるから大丈夫~。」
「まだ一週間あるから、たぶん大丈夫!」

と、休みが長ければ長いなりのペース配分・・・・。
お恥ずかしながら、まさにラストスパート!と呼ぶにふさわしい
夏休み最後の一週間を過ごしたのでした。

来年は、もう少し早い時期に終われるように
手綱の調節を行いたいと思います(^^*ゞ ポリポリ

そんな中、息子が一生懸命頑張ったのがこちら。
工作課題で選んだ貯金箱です。

IMG_20160905_171336-640x502

名付けて「貯金侍」
って そのまんまのネーミングですσ(^_^;

工作キットは使わず、100円ショップで購入した材料で作成しました。
顔のフェルトの下処理がイマイチでしたが、
我が息子ににしては集中して頑張ったなぁ。と思っています。

他のお友達の貯金箱も中々の力作揃いだったそうで。
来年はどんなの作ろうかな~と今から楽しみにしている息子ですが、
やっぱり勉強もがんばってもらいたいのが、正直な親心ですσ(^_^;

Share (facebook)