内職の日々

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。9月に入り何だか秋っぽい気温ですがお元気でしょうか!?

何だか嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやらで、毎晩ドリップバッグを作成してます。

このドリップバッグは通常の作業にプラス2時間位作業時間が伸びますので、けっこう労働時間が長くなります。

ちなみに水出しは4時間くらい作業時間がかかるので、もう計画をたてて必死で作業しないと終わりません。

そんな訳でして、コーヒーの内容の日記も新しい豆のご紹介も遅れております。

お店が開いているときは、小生か社長がお店で接客をします。

社長と私と息子の予定をみて、焙煎にいくタイミングをはからなければなりません。

まぁ、休みの日か早朝か夜中になるのが多いのですがね。なかなか時間が作れません。自家焙煎の店なのに困った。

お陰様で言いたい放題好き勝手に自由業をして、毎日沢山の仕事を頂いて、ご飯が腹いっぱい食べられて、布団の上で寝れるのですから文句なんて言えません。本当に有難い事です。

さて。通院の続く副鼻腔炎は抗生物質も変わりました。フロモックスからジェニナック。性格も根性も素直で綺麗になれば良いのですがね。

いろんな方に医療ミスじゃないの!?とかいろいろ心配下さりアドバイスも頂きますが、ミスかどうかは私には分かりませんが一生懸命に対処して頂いております。

ただ、能力の低い人を引き寄せたのは私です。私の力不足な訳です。確かに処置は後手後手で能力の低さが目立つがそれは自分も含めたチームの結果なのでね。。。嫌なら別の所に行けば良いのだし。

ペルー・フェスパ農園 中煎り 販売開始いたしました。