テレビと宮ネギと桜

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。9月に入り朝晩は秋を思わせる陽気になってきましたね。

相変わらず副鼻腔炎の調子も思わしくなく、通院が多く出不精の私には何ともストレスが溜まる日々です。

予定があると言うだけでストレスなのですから、本当に損な性分ですよね。

予定が無かったら何をするのか?それも良く分からないのですが、気分が乗ったら仕事でしょう。やらなきゃいけない事が山のようにあるのですから。

気分が乗ってるときに病院なんて行ってられないでしょう!タダでさえ動かないのだから。

IMG_0323

さてさて。しばらく放置していた頂いたテレビの配線をしました。坊ちゃんが大きなテレビでロードオブザリングを見たいと言うのでね。

私は、全くテレビを見ないしテレビなんて無くても良いと思うのですが、折角テレビを頂いたのでね。廃棄も大変そうです。

奥がブラウン管テレビ手前がプラズマテレビ。テレビはほんと貰い物が多いです。無くても良いのですが、高価な物らしいので頂きました。

年代物ですが、ハイエンドの商品で今のペラペラのスピーカーとは全く違い高音質です。やれば出来るのですね。何故やらん!?金か。。。

ちなみに社長はテレビ大好きなので、暇が無くてもテレビはよく見てます。お笑いからゴシップ、芸能ネタまで何でも知ってます。

IMG_0336

そしてこちらが昨日頂いた宮ネギ。昔は江戸の謙譲品とされたもので栃木市の宮町あたりが本場の美味しいネギです。

火を通すと甘くて滑らかな口当たりで絶品です。栃木県民なら下仁田ネギじゃなくて宮ネギです。旨いですよ。

CSC_9863

CSC_9862

そうそう。宮町とはこんな素敵な桜の名所でもあります。早朝のまだ空気が冷たく誰もいないときに見る宮の桜は本当に美しいです。

余談ですが、桜の時期にこの宮の桜の出店で、宮ネギの苗を販売しております。園芸部の方はぜひ!