もう一杯!

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日も暑い一日でしたがお元気でしょうか!?

オリンピックも。。。始まりました?かな?よね?まだ?

さて。慣れない話は置いておいて、本日も早朝と夕方のご来店誠にありがとうございました!

正直申しまして、この暑さで誰が来るのかな?と思いましたが、朝夕に集中して大反響でした。

発送の多い日もあれば来客の多い日もあって、何だかんだと忙しくさせて頂いております。有難い。

凄く昔ですが、、、。こんな暑い日でした。丁度私しかお店に居ない日がありまして。。。

案の定、来客は少なめで、発送のご注文を沢山頂いた日でした。

必死で梱包をして15時までに終わらせないといけないので、たまに来るお客様の接客をしながらご飯も食べずに必死に頑張ていました。

そんな時に。男性が好きだと噂のあった男性が来店。(初めての来店だが知ってる人。)

喫茶店の勘違いしたのか、コーヒーを注文される。トラブルも面倒なのでコーヒーを出す。

滅茶苦茶忙しいのにいろいろ話をしてくる。

客)もう一杯コーヒーちょうだい。

客)まぁ、こっちに座って一緒にくつろごうぜ。

客)いまの所誰も客来ないんだからさ。

客)そんなに他人行儀な話をするなよ!

客)何そんなにソワソワしてんだよー。

俺)(手を握られる。)いやぁ。。。。

客)近所なんだし、いろいろ地域の事でも話そうぜ!

俺)あぁ。。。

客)どうしたんだよ!そんなにアタフタして!

来店から45分。もう時間が無い。どんなに忙しくてもお客様にソロソロと言うような接客はしないようにしております。長い人は凄く長居します。それでも楽しんで頂ければ良いと思っております。しかし今回だけは間に合わない!

俺)あのぉ。。。

出荷作業が山のようにあって、一人ですべて15時までに終わらせないと間に合わなくなってしなって。。。

もう本当にギリギリなので。。。

すみません。奥で仕事してイイですか?

客)えぇ!???????????早く行ってよぉ!これで勘弁して!

あぁ、お金なんていらないですよ!と。言ったのですが手を握られて置いていきました。

いろんな事でドキドキというか、ハラハラした事を思い出しました。今日の日記は書いていてちょっと背筋が寒くなりました。