快適グッズヽ(‘ー`)ノ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日も5月とは思えぬような暑さですがお元気でしょうか(;´∀`)

昨日の夜勤は、夏の暑さ対策の為の手芸です。

DSC_0337

ミシンを持ってきて作業をしようと思いましたが、試作品は手縫いのほうが何かと小回りが利くのでね。

父~さんが、夜なべをして 手芸にいそしんで~~。誕生日の深夜にと思いましたが、Level43は何でもこなさないといけないお年頃です。

「本日やるべきことは本日中に。明日出来る事も可能なら限り今日中に!」の精神です。もう少し要領よく出来ればベストなのは言うまでもありませんが。。。

DSC_0338

本来忙しい時ほど「やるべきことを先延ばしにせず、今やるべきでないことは今やらない」のがベストです。今何をやるべきかを選択しなければいけませんが、気が乗ってこない仕事だとダメだったりするので難しかったりしますね。

面倒なことはやる気が起きず、「また今度でいいや」「後でやろう」と後回しにしてしまうことは結構あると思います。

仕事や家事などの面倒なことに関して後回しにしてしまうことが多いですが、先延ばしにすると返って後で面倒になるし、結局やらずじまいになってしまうこともありますよね。

言ってる意味はわかるが、出来るのならこのポジションには居ない訳でして・・・。

DSC_0339

保冷材は新品を@28円を10個大人買いしてきました。中尾巻きには難しいので、首に巻いて輪ゴムで止めて寝てみました。

頸動脈を冷やすと効果抜群ですね。やめられません。(肩が冷たいのがやや気になりますが、、、。)

タオルを巻いてると暑苦しいので、人前ではストール等が向いてるのかもしれませんね。久しぶりに手芸部でも復活しますか。(仕事からの現実逃避ww)

Share (facebook)