ラクにさせて

こんにちは。こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

社長が実家に里帰りしてインフルエンザをお土産に持って帰ってきました。

咳も出てるし辛そうなので、早く治して私をラクにさせて頂ければ幸いです。

さてさて。昨日の都賀古屋開拓団です。別になんて事は無い草刈の一日ですが、進捗情報をご覧ください。

と、書き出したのですが、久しぶりにNikonで写真を撮って見たのですが、不思議な事にRAW画像での撮影になっており、面倒なのでスクリーンショットにしてお届けします!(そんなバカな。。。)開拓の女竹の伐採写真は変わり映え無いので今回は省略。

WS000024

近所のロウバイです。もう終わりですが香りが良いです。WS000025

梅とロウバイ。逆光で色が飛んでますが・・・。香りは春です。夜明けも早くなってきましたもんね!

WS000030

桃色ナツツバキは、一年中いつの時期でも魅力のある花木です。

WS000032

侘助っぽい藪ツバキです。至る所で発芽して育っています。

WS000033

孟宗竹の竹林です。良いタケノコが取れるのですが、荒れてしまっています。春のタケノコ掘りまでに何とか手入れをしたいと思います。

詳しい境界線は私もお隣さんもわかりませんが、毎年30本以上はタケノコ取れると思います。タイミングが合えばお裾分け出来ると思います。

カマドがあるので、茹で担当者さん募集します。枯れ竹を運びカマドで茹でる楽しい作業です!(楽しく無いかもしれませんが、タケノコが沢山食べられます。)

小さなタケノコだったら焼いても旨いよね。うちらの地域ではある程度大きくなってから採っていたので、京都の料亭のようなセレブな大きさのタケノコ食べたことございません。今年はやってみよう。セレブタケノコ。

Share (facebook)