ルダンダのホテル

こん○○は!ほろにが従業員MASTERです。
ご覧頂き誠にありがとうございます!
応援クリックお願いしいます ← 応援クリックお願いしいますo( _ _ )o

さて、ルワンダのに行くと話すと、治安は大丈夫なの?
とよく質問されますが、私が訪れたコーヒー生産国の中では、
非常に治安の良い国という印象が強いです。

朝早起きして街中を歩いていても、ニコニコ顔で挨拶してくれます。
当然ですが、あの悲惨な出来事の話などはタブーとされておりますが、
その他のアフリカの国と比べると国民性は穏やかな性格に感じました。
(まあ、私が見て感じたことは、ほんの表面だけの事ですが。。)

この国の母国語はルワンダ語です。その他に若い人は英語を話し、
年配の人はフランス語を話す人が多かったです。

ホテルに着くなり、ルワンダ語をホテルのフロントで学習です。
ここでの学習が、今後の旅を左右されます。
どこの国でも笑顔と挨拶で何とかなると信じて。。

この二人が小生のルワンダ語の師匠。
流暢にルワンダ語を話します。
フランス語も(たぶん流暢)に話せると思います。
そして、片言の英語。もっとも都合の良い教師ですヽ(‘ー`)ノ

まぁ、ホテルはこんか感じでした。ステキ過ぎます(^_-)-☆

一気に復興を遂げてるようで、
一年で見違えるほど開発が進んでいるようです。

レストランはこんな感じですね。
料理の写真はNGだったので今回はこの辺りで。

応援クリックお願いしいます ← 応援クリックお願いしいますo( _ _ )o

人気ブログランキングへ