ケニアでのカッピング

こん○○は!ほろにが従業員MASTERです。
ご覧頂き誠にありがとうございます!
応援クリックお願いしいます ← 応援クリックお願いしいますo( _ _ )o

さてさて。やっとのおもいでケニアに到着して、
早速エキスポーターにてカッピングを行いました。

沢山ロットがありますので、このような小さな釜で、
サンプルローストをしてもらいます。

挽いた粉の香りをチェックし、丁寧にコメント書き込んだらお湯を注ぎます。
渋滞にあってしまい、夕方5時過ぎからのカッピングでしたが、
疲れが吹っ飛ぶような素晴らしい豆がありました!
さすがケニアですね。恐れ入りました*^_^*

熱いうちに立ち込める香りをチェックし、
冷めてゆくまで丁寧に香りをチェックしていきます。

こうしてケニアコーヒーのカッピング三昧という贅沢な一日でした。

事務所内は所狭しとサンプル豆が並べられています。
特に素晴らしい豆を準備してもらっていたのですが、
外れの無い宝探しのようで本当に楽しいです。
応援クリックお願いしいます ← 応援クリックお願いしいますo( _ _ )o

   人気ブログランキングへ