アフリカとYシャツとマスター

こん○○は!ほろにが おすみです*^_^*
アフリカ視察中のマスターは、
只今ルワンダライフを満喫しているようです。

今日は何位かな?
人気ブログランキングへ
いつも沢山の応援クリック ありがとうございます♪

さて、普段何処に出かけるのも、もちろん東京でも神戸でも
数年前に行ったブラジルにもコロンビアにも「作務衣」で出かけた うちのマスター。

さすがに、40歳を間近にしてそれもどうかと思っていた(らしい)ところに
アフリカ旅行のお話し。
冠婚葬祭用のシャツしか持っていなかったのに、アフリカ行きの為に
久しぶりにシャツを購入しましたヽ(‘ー`)ノ

日本人の一般的なイメージからすると「アフリカなのに、 襟付きシャツ??」
なんて感じもあると思うのですが、実は「襟の着いていない服は労働者の服」
といった感覚が日本よりも強いようです。

しかも今日は何と『在ルワンダ日本大使館・企業との夕食会』なんて、
なんともセレブな予定が入っているじゃぁありませんか(*´▽`*)

どんな料理が出てくるんだろうなぁ~Ψ(゜。゜)Ψ ウラヤマシイ。

さて、マスターの情報は100% 『facebook』と
皆さまと何ら代わりの無い状況のおすみですが、
マスターのつぶやきのひとつが、どうにも気になっています。。。。。

≪カッピングスプーンを没収されましたヽ(´o`; 武器だそうです…。 ≫

コーヒー屋は、カッピング(味見)をする際に、
「カッピングスプーン」と呼ばれるものを使用しています。
普段はもちろんのこと、コーヒーのイベントやセミナーなど
もちろん海外視察などにも持ち歩く「マイスプーン」なわけなのです。

コーヒー屋にとっては、大切な道具のひとつなのですが
無事に帰してもらえたのかしら??

今回の視察は、既に開業している方と開業を考えている方のみなので
約20名の集団が スプーンを持っていたわけですよねぇ。。。。

何が武器になるかわからない世の中ですが、
「スプーン武装団」って、あんまり強くなさそうですね( ´艸`)ムププ

頑張れおすみ!」応援ポチッと
よろしくお願いいたします!
 ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ