秋に思う

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

最近、朝起きたときに
「あ~熱いコーヒーが飲みたいな」と
自然に思えるようになってきました。
日々、秋が深まっているんですね。

さて、今週の定休日はマスターが一人で
資材置き場の泊まり込みに出かけています。

シメシメ( *´艸`)一人で何処かに遊びに行っちゃおう♪と
思ったのですが、出かけるのが面倒になり
昨日は1日部屋着で過ごし、
今日は流石にこのままじゃダメだろ。という事で
近所のスーパーにお買い物に出かけてきました。

結局ほとんど家にいたので、少しですが洋服の片づけをしました。
50歳目前となり、以前気に入っていた服が
何だかしっくりこないなぁ。と感じています。

それに、おすみは長らく3Lサイズだったので
気に入った服と言うよりも、着れる服と言う基準で購入していたのも
何だかなぁ。の大きな原因ではないかと思っています。

タンスには全く着ない服が沢山あり、
ほとんど着たことの無い服も少なくはありません。
勿体ないなぁと思っていましたが、今着ない服は今後も着ない!
と思えるようになったので、綺麗なものは寄付に出そうかと思っています。

セレモニースーツ等は、メルカリで必要な人に安く買って頂くのもいいかも。
大きいサイズって、出品が少ないんですよね。

洋服も家の不用品も体脂肪も、少しづつ減らして行きたいです。
その為にはまずは、余計なものは買わない・増やさないからかな。

滅多にコーヒーの話が出ない「おすみの日記」ですが、
最近の一押しコーヒーは「コロンビア・ルイス・ブルゴス」です。
まとまりのある香味で、今の季節にもピッタリだなぁと思っています。
機会がございましたら、ぜひお楽しみください(*^ ^)(*_ _)ペコリ

【ファインロースト】
https://horoniga.com/cart/Straight/Colombia_LuisBlirgos_ms.html

【深煎りも新登場】
https://horoniga.com/cart/Straight/Colombia_LuisBlirgos_f.html