おすみのどうでもよいお話

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

早いもので、もうすぐ10月です。
なんだか月日が経つのが早いですね。
おすみは寝つきがよいので、寝てから起きるまでほんの一瞬に感じます。
というか、本当に一瞬しか寝ていないんじゃないかと疑っているくらいです。

寝る子は育つ。といいますが50歳目前にして
さらなる成長は望んでいないので、最近ダイエットをしています。
ウォーキングに行くほど積極的ではないので、
寝ころびながら足をパカパカしたりしているのですが、
息子には「何ジタバタしてるの?」と言われています( ̄Д ̄;)

マスターもダイエットして、実は一時期より随分と痩せているのですが
「やせたね!」とはなかなか言われません。
この歳になってくると体調不良でやせる方もいるので、
声をかける方も気を遣うんですよね。

まぁ50歳代になると、なかなかやせないと聞くので、
年齢を重ねても自分の足でしっかりと歩けるように、
あと一年継続して頑張ってみようと思います。

最近は、野菜の成長を見守るのが楽しくなってきました。
こちらは資材置き場に植えた大根の芽。
気温が高いせいか、せっかく頑張って芽が出ても虫に食べられるのか
倒れちゃったりしていて残念です。
今 大根がすごく高いので早く大きくなってほしいなぁo(^^o)(o^^)o わくわく

室内では、豆苗を再利用して育てています。
元気に伸びてくると嬉しいものですね。