嘱託職員

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

毎週訪れる夢の3連休。

当然、大好きな仕事をして過ごすことが出来ました( ;∀;)

大好きな仕事ねぇ。

やっても、やっても終わらない仕事。

仕事とプライベートの切り替えが出来れば良いのですがね。

そもそも、仕事をそっちのけでプライベートを充実していたら、凡人のワイのことだから廃業していたでしょうけど。

50歳で仕事を辞めるために10年以上頑張ってきた。50歳まであと3か月。

しかし、あと2年は離職が難しそうです。

我が家には可愛い甘えん坊のお坊ちゃんがおり、子離れもまだ済んでおりません。

俺なんて親離れが進みすぎて、親の葬式すら出ない確立の方が高いけどな。(自慢する事じゃ無い!)

とりあえず50歳定年退職→2年間嘱託職員で仕事をする事に決めました。

嘱託期間中にぼぉーと過ごすのも勿体ないので多少健康に気を使うことにしました。

血圧が高いのだ。上が220 下が130。

そんなに長生きしたい訳でもないので、血圧も高くても気にしないのですがね。

そもそも血圧を下げると身体がだるくて、仕事に支障がでるのだ。

ワイの仕事が減れば血圧は下がっても問題ないが、そうは社長が許さない。めい一杯働かされる。

だらだらのんびり暮らすのだ。それを夢見て今まで頑張って働いてきたのだ。このままでは本当に社長に殺される。

これからは嘱託職員として社長に仕事をお裾分けして血圧を少し下げるのだ。

ま、長生きしたら長生きしたぶん社長に働かされそうだなぁ。それなら早死にしたほうが楽だよな。

カマキリなんて交尾したら逃げるか喰われるかで人生終わるのに、人間は長いね。

さて、季節のブレンドSAKURAの準備でもするか。