週3日労働

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

気が付けば8月も残り僅かとなりました。

今年も野暮用が多くて、資材置き場の草刈りも間に合わず夏が終わりになりそうです。

年々出来ないことが多くなり、計画は年単位でずれて行く。

仕方ないけど、人生で夏は80回位しかない。しかも50回近く過ぎていったのだ。

今日は人生で一番若い日です。気分を改め頑張ろうと思います。

朝から夜中まで仕事をすると、17時間仕事をすることになります。

これはまずいと思い、昼過ぎから仕事を始めようと計画中です。

昼過ぎから仕事しても12時間労働なのですよね。

1日5時間、週3日労働でどうでしょうかね?

いいもの作る為には時間がかかる。

とはいえ長時間働くと質は下がる。難しい。

関係ないのですが、結構迷いに迷って、トイレのスリッパを買いました。1590円。

高い?お気に入りに入れて半年。安くならないので購入しました。

資材置き場で使うので、たまにしか使わないスリッパ。

5年使えば年間318円。10年で159円。

社長に値段がばれるのアレだけど、かなりいい買い物だと大満足です。