悩みが出来た-1

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

久しぶりに悩みが出来た。2つもだ。

今日はその話の一つをしよう。コーヒー屋の生き様ってやつだ。

昨年につむじの辺りに10円ハゲ?円形脱毛症!?らしいものが出来たそうだ。(社長談)

自分では見えない所だし全く気にならない。社長にマジックで塗ってあげようか!?

と言われたが、10円ハゲの部分に「ハゲ」と書かれそうだったんで否定した。

今年になって、滅茶苦茶目立つ部分にも10円ハゲが出来たのだ。

驚く事に本人は全く気にならないのだ。

100人中100人が、滅茶苦茶目立つところに10円ハゲが出来たら悩むだろうに。

全く悩まないのだ。

これはマズい。俺は10円ハゲが出来たのに全く悩まないんだよ!?

常時接続のパソコンがあるのだから、治せるのかどうかとか普通調べるだろう!?

全くそんな気も起きないのだ。どーでもいいのだ。

自分がハゲた事にショックを受けない事にショックを受けて、ちょっと調べてみた。

3.4ヵ月前のストレスが円形脱毛症になる事もあるそうだ。

思う所は余り無いがイノシシか!?ぎっくり腰か!?頸椎ヘルニアか?わからん。

昨日、当店で最も太客が、頭どうしたの!?と聞いてきた。何のことが分からなかったが。

小生:あっ。ストレスですよ!

太客:お前にストレスなんか有るのかよ!?

小生:生きるのは大変なんですよ!

太客:じゃぁ、今日はいつもの15個と、発送で3件頼む。

小生:そんなに頼むから禿げるんですよ!10個に減らしましょう!豆も髪も無くなっちゃいますよ。

太客:じゃぁ10個でイイよ。あと、コレとコレとコレと。

小生:(三ケ月後にハゲが増えたらコレかも・・・。)

普通の人にはデリケートな部分だし、お客さんには少なからず気を使わせてしまうかもしれない。

帽子をかぶったりするのがスマートな方法だと思うが、禿げた部分に「ハゲ」とマジックで書く事にした。

低所得者向け結婚相談所の自己紹介に、チャームポイントは視力と書いているが、次回からチャームポイントは10円ハゲと書くようにしよう。

俺は長い友を失ったようだが、まだ友を失った実感は無い。