非日常を楽しむ

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

近年キャンプが流行っており、山を買ったりとかのニュースも聞かれるようになりました。

住み慣れた家の中でカップラーメンを食べるよりも、大自然で火を焚き水を沸かしカップラーメンを食べた方が美味しく感じます。

非日常を楽しむとか不便を楽しむとか。

そして不便な所に身を置き、便利なグッツを買って快適に過す。

無駄な買い物とも思いますが、地震等の防ぎようもない自然災害も多いですので防災としても何らかの備えと考えれば一石二鳥ですね。

そんな無駄な事を楽しめるというのは羨ましいです。

ま、休日にフェンスや草刈りしてるお前に言われたくない!と言われそうですが。

不便と言えば、最近、長く使っているiPhoneのバッテリーが寿命に近づいてる。

あっという間に残量が無くなったり、いつの間にか落ちていたり。

その他にも音量の設定も壊れて呼び出し音もアプリでしか操作できない。

仕事の連絡で必要なので経費で購入できます。

性能が高くても低くても何を買っても問題が無い。

【経費】という魔法の杖がある。もちろんその杖は自分で働いて動かすので、やっぱり経費とはタダでは無い。働かなければならないし、勝手に湧いてくるモノでも無い。

しかし、モバイルバッテリーあれば何とかなるし、自動車でも充電は出来る。

そんな訳で携帯電話の不便を楽しんでいるのですが、周りの人が不便だから買い直せと言われます。

パソコンも買ったけどまだ開封してないのに、スマホを買い換える手続きも面倒だし何より私は差ほど不便では無いのだ。

昔は買い物をしてストレスを発散し、今は買い物をしてストレスが増える。不思議ですね。

当然、「飲酒・やけ食い・買い物」でのストレス解消よりも、スポーツなど健康的な方法で発散するのがいいのでしょうね。

ストレスなんてほぼ無い私が言うのも何ですが・・・。