時間を忘れて熱中

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日も梅雨寒の中、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

寒いのに半袖半ズボンで、あまりにも寒いのでジャンバーを着たのですがジャンバーは蒸し暑い。

そんな中、扇風機を付けて頑張っております。扇風機が何か悶々とした物を吹っ飛ばしてくれる気がするので・・・。

悶々とは、新しいコーヒーの紹介文やHPのカートにラベルにほろにが便りの更新作業だったり。

コーヒー豆の紹介や味の表現を伝わりやすく文字にするのは難しいです。

やっぱり頭を使う仕事は不得意だ。空気を読むのも気配りをするのも不得意だ。

空気をぶっ壊すのは遺伝ではないかと思うほどだ。俺自身も俺みたいなやつとは付き合いたくないし。

まぁ、何とも才能が無いと言うのは辛い。無い物は無いで頑張るしかないのだがね。

優れた所は、身の丈を知っている。これは重要だと自分で慰めたりもする。

ただ、身の丈を自分で決めてしまうとそれ以上に成長出来ないので、多少背伸びも必要だったりします。

きちんと稼げる人間になって、いつかはポルシェに乗ろうとか、プライベートはメルセデスくらいは乗りたいよね。

そんな気持ちでモチベーションを保たないと甘えが出てしまったりします。借金も無いし・・・。

問題はポルシェもメルセデスも欲しくなくなってしまったし、家だって必要ない。

何か欲しい物を作らねば。骨董か、時計かカメラかオーディオか。

アイドルでも課金ゲームとかフィギアとか、時間を忘れて熱中できる人は羨ましい。

お小遣いを少しづつ貯めて、ちょっと贅沢しようとかも楽しそうだ。

私自身は自分のお小遣いが無いので好きなように勝手に使える。

ただ自由すぎて無駄遣いも出来ないんだよな。

月に3万円の小遣いなんてバカらしくて絶対に反対だったが、小遣いをコツコツ遣り繰りして、無駄遣いするほうが楽しそう。達成感とか遣り甲斐とかだな。